こゆきと二人三脚

14歳のポメラニアン 小雪と暮らしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

リバティ フェリシテ エメラルドブルーで通帳ポーチ 

C&Sのリバティ フェリシテ エメラルドブルーでの通帳ポーチです。
毎度おなじみの画像。
   20170410_(5)_convert_20170417082135.jpg

   20170410_(6)_convert_20170417082148.jpg

   20170410_(7)_convert_20170417082202.jpg

   20170410_(8)_convert_20170417082213.jpg
ポーチ作りに飽きてきて、久しぶりにカルトナージュにとりかかって
おります。
でも、通帳ポーチあと一個ブログに載せてないのある(汗)



   IMG_3458_convert_20170417082339.jpg
だれも来ない


いつも読んでいただきありがとうございます
お帰り前に下のこゆきをぽちっと応援していただけましたら
励みになります。

にほんブログ村
きのうしちゅーたべたらおなかこわした



そして、もうひとつのブログランキング
下のこゆきをもういっちょうポチっ とお願いします。
      banner (2)

スヌーピーのペンケース&バイヤステープを使わない内布

先日使った商用不可の生地、スヌーピーでまたまたペンケース作って
みました。
   20170414_(3)_convert_20170415064937.jpg

裏の写真。こっちを表にくるように裁断したほうがよかったかも。
   20170414_(4)_convert_20170415064953.jpg

内布は、バイヤステープでくるまない方法をしています。
見た目がすっきり。
   20170414_(1)_convert_20170415065024.jpg

ふかふかの接着芯をつけています。
   20170414_(2)_convert_20170415065035.jpg

2点セットが完成。
   20170414_(5)_convert_20170415065006.jpg


今週はこゆきといっしょに箱根まで行ってきました。
食事はいっしょにレストランで食べます。
用意されているかごに入れられ。
   20170412_(13)_convert_20170415065127.jpg

最初はおとなしかったのに、だんだん動きが激しく。。。。
   20170412_(9)_convert_20170415065215.jpg


いつも読んでいただきありがとうございます
お帰り前に下のこゆきをぽちっと応援していただけましたら
励みになります。

にほんブログ村
おんせんはいりたかったのに
こんなところにかおだしているばあいじゃない


そして、もうひとつのブログランキング
下のこゆきをもういっちょうポチっ とお願いします。
      banner (2)

リバティ ミルフルールで通帳ポーチ&折り伏せ縫い

リバティ ミルフルール ビニコで通帳ポーチ。
   20170410_(9)_convert_20170411155323.jpg
ミルフルール J15A(グレイッシュピンク地) C&S 2015年12月リバティ
よーく見ると、うさぎとかの動物柄。

   20170410_(10)_convert_20170411155339.jpg

   20170410_(11)_convert_20170411155352.jpg

   20170410_(12)_convert_20170411155403.jpg
   まいど同じ写真アングルで申し訳ないです。


で、先日作ったモノプリSAC。  記事は、こちら → 
   IMG_3505_convert_20170412091121.jpg
   購入したものは、こちらのキット。

この生地は、ほつれないので、端の処理がいりません。というのがおすすめ。
   IMG_3504_convert_20170412091149.jpg
   でも、どうしても糸がポロポロ。
   悔やまれるのは、説明書をよーく読まずに縫い代1cmにしたこと。
   2cmにしていた、折り伏せ縫いをしてしっかり出来たはず。。。
   (1cm縫い代でも折り伏せ縫いはできますが)

折りふせ縫い、簡単です。
20170411_(3)_convert_20170412095716.jpg 20170411_(5)_convert_20170412095730.jpg
縫い代2cmのところを縫います。  1cmのところを切り落とします。


20170411_(6)_convert_20170412095742.jpg 20170411_(8)_convert_20170412095753.jpg
切り落としたところです       残っている生地を1㎝のところで折ります


20170411_(9)_convert_20170412095804.jpg  20170411_(10)_convert_20170412095815.jpg
折った、輪のところを縫います。   輪のところを縫ったところです

20170411_(11)_convert_20170412095829.jpg
   裏に返して出来上がり。



本日特別出演
我が家にやってくるネコ。
耳が切ってある、さくらネコちゃん。
(いつもののら男くんとは、違います。)
   20170411_(1)_convert_20170411155426.jpg

   20170411_(2)_convert_20170411155437.jpg
「今は一番庭の花がきれいだにゃん」と言っているかはわかりませんが。


いつも読んでいただきありがとうございます
お帰り前に下のこゆきをぽちっと応援していただけましたら
励みになります。

にほんブログ村
きょうはでばんなしだと


そして、もうひとつのブログランキング
下のこゆきをもういっちょうポチっ とお願いします。
      banner (2)

リバティ アーカイブライラックで通帳ポーチ

リバティ アーカイブライラックのビニコで通帳ポーチ。
大柄なので何を作ったらいいのか゜、全く浮かばなかった。
花柄が切れるのも嫌で避けておりました。
   20170410_(2)_convert_20170410075519.jpg
   ん、出来上がるとなかなか可愛いじゃん。

   20170410_(1)_convert_20170410075541.jpg
   柄あわせは、ばっちりです。

   20170410_(3)_convert_20170410073742.jpg
   通帳はいります。

   20170410_(4)_convert_20170410073756.jpg
   タグは、C&S。


あばれるこゆきの動画です。
[広告] VPS




いつも読んでいただきありがとうございます
お帰り前に下のこゆきをぽちっと応援していただけましたら
励みになります。

にほんブログ村
はなをぽちっとおねがいします


そして、もうひとつのブログランキング
下のこゆきをもういっちょうポチっ とお願いします。
      banner (2)

リックラックのモノプリSAC&説明書を読まないO型



以前リックラックで、「いくらか以上買うともらえます」というのにつられて、もらった
モノプリSACのエコバッグの型紙。
(いくらかだったかは、ちょっと記憶なし)

一緒に購入したブラックウォッチのアウトドア用防水生地で、
作ってみました。エコバッグ。
       IMG_3506_convert_20170408140123.jpg
     IMG_3507_convert_20170408140211.jpg IMG_3509_convert_20170408140235.jpg
   タグはC&Sの15周年記念のもの。
   内側にポケットをつけて、その中に本体が入るようになって
   います。
   バイヤステープも付属されていましたが、我が家の残り物の
   チェックのテープを使っています。

   IMG_3511_convert_20170408140309.jpg
   フランスのモノプリのエコバッグ、こんなに持っているのにまだ
   作るか。。。。



そして、説明書を読まないO型です。
わたくしです。
エコバッグ、失敗はしなかったのですが、説明書をもっときちんと
最初に読めば、もっとちゃんとしたバッグが作れたのに。。。。と
悔やまれ、途中で、放棄しそうに。。。。

この防水生地ほ、○○しませんので、○○は不要です。というのがうたい文句。
その話は、後日に。

説明書を読まない人って、たくさんいますよねぇ。。。(と、同意を求める)



  IMG_3498_convert_20170408140439.jpg
もし犬に血液型があったら、こゆきはA型かな。


いつも読んでいただきありがとうございます
お帰り前に下のこゆきをぽちっと応援していただけましたら
励みになります。

にほんブログ村
わたしはいぬがた


そして、もうひとつのブログランキング
下のこゆきをもういっちょうポチっ とお願いします。
      banner (2)

前ページ← HOME →次ページ

profile

yoshi*ko

Author:yoshi*ko
神奈川県川崎市在住。
和裁の内職をしていた母の影響で
小学生から手芸をはじめ、大学では
4年間被服の勉強をしました。
ハンドメイドのバッグをのんびりと
作っております。
カルトナージュは、アトリエパピエ
75講師科修了。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事
カテゴリ
最新コメント
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ