こゆきと二人三脚

15歳のポメラニアン 小雪と暮らしています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

マリメッコであおりポケット付のトートバッグ

久しぶりに自分用のバッグ作ってみました。
マリメッコのMini Unikko ミニ・ウニッコ のブラックです。
ウニッコの生地は、ネットで頼んで、到着してから、
こんなに大きい柄だったんだーと思うことがたびたびあって
失敗多々の生地です。
(ちゃんと説明を読めばいいのだけど。。。)

   IMG_4208_convert_20170909182013.jpg
ちょっと、こぶりのバッグです。
近所の病院に行くときや、ちょっと車で出掛けるのにいいサイズ。

   IMG_4210_convert_20170909182039.jpg

   IMG_4211_convert_20170909182107.jpg
ポケットはあおりポケット。
マグネットを付けるのを忘れて、あとから縫いつけタイプのマグネット付けました。

   IMG_4212_convert_20170909182146.jpg
本体のポケットには、小物を入れるポケットもつけています。
後もう少し生地が残っているので、バブーシュでも作ろうかな。



久しぶりに博多うどんの「ウエスト」行ってきました。
   IMG_4157_convert_20170909182429.jpg
うどんは、ごぼ天と丸天付を注文。
   IMG_4156_convert_20170909182502.jpg
このお店、そばは3玉まで一緒の値段という、とっても不思議な価格体系。
さすがに食べたことないのですが。。。
そば3玉って、洗面器みたいな器に入ってくるのですよ。
ちょっと、恐怖。




   IMG_4160_convert_20170909182618.jpg
でかい、いや、失礼。大きい尻尾が邪魔。



いつも読んでいただきありがとうございます
お帰り前に下のこゆきをぽちっと応援していただけましたら
励みになります。

にほんブログ村
つぎは、そばさんたまにちょうせんかな。


もうひとつのブログランキング
下のこゆきをもう一回ぽちっとポチっ とお願いします。
      banner (2)

コメント

okko ちゃんへ

久しぶり~。

箱ものばかり作っていたから、ミシンも久しぶりで。。。。
マリメッコは商用不可だから自分用。
でも、少し涼しくなってきたから、この生地で教えるのはOKらしく
ワークショップをしようかな。と思案中。

まだ、ビニコバッグできていないのね。
がんばれ~。
確かに洋裁のスペースあれば、ミシンも1回1回片付けなくてもいいから楽よねぇ。
私も結局2部屋洋裁スペースになってしまったわ。


素敵なバック出来たね!!ヽ(*´ー`*)ノ
また 凝った作りをしていて、さすがYOSHIKOだわ!!
じっくり見たい~~
可愛いバックが出来ると、お出かけにもうきうきするよね♪
さて、私のビニコの大きなバックはまだそのまま。。(^_^;
娘たちもプールバックのつもりが。。結局手もつけられずに夏が終わってしまいました。家のリフォーム完成と共に洋裁スペースも引越ししようかと、今色々考え中・・・いつになったらミシンに迎えるのやら。。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

profile

yoshi*ko

Author:yoshi*ko
神奈川県川崎市在住。
和裁の内職をしていた母の影響で
小学生から手芸をはじめ、大学では
4年間被服の勉強をしました。
ハンドメイドのバッグをのんびりと
作っております。
カルトナージュは、アトリエパピエ
75講師科修了。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事
カテゴリ
最新コメント
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ