こゆきと二人三脚

14歳のポメラニアン 小雪と暮らしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ミニリュック作り ワークショップ行ってきました

昨日は、komihinataさんのミニユッックを作るワークショップに行ってきました。
会場は、秋葉原のYKKファスナーのものづくり館。
    まず、秋葉原で迷子になる(子供か。。)
一人一台ずつミシンが使えます。
コンピュターミシンかな。
ジャノメのME830。糸調子やらなくてもいいミシン。

で、出来上がりはこちら。
   IMG_3571_convert_20170429070338.jpg

   IMG_3568_convert_20170429070408.jpg

   IMG_3569_convert_20170429070438.jpg
もっと小さいリュックかと思っていたのですが、意外と大きい。
スマホが入るく゜らいの大きさです。



   IMG_3536_convert_20170429070303.jpg
顔つぶれてまっせ。

今日からゴールデンウィークですね。
予定と言っても連休の谷間に大学病院に行って、眼にレーザーをかけてもらうぐらいです。
今朝も4時半にこゆきの散歩に行って、帰ってきてから洗濯三昧です。

楽しいお休みを。。。。。

いつも読んでいただきありがとうございます
お帰り前に下のこゆきをぽちっと応援していただけましたら
励みになります。

にほんブログ村
てんきいいからどっかつれてけ~


そして、もうひとつのブログランキング
下のこゆきをもう一回ぽちっとポチっ とお願いします。
      banner (2)

リバティ コードホルダー&ポーチ3点完成

作り続けております、コードホルダーとそれを入れるポーチです。

20170427_(8)_convert_20170427182539.jpg
20170427_(10)_convert_20170427183124.jpg20170427_(9)_convert_20170427182610.jpg
ホビーラホビーレ リバティ エミリー  FA-LBL6163S-21P
20170427_(15)_convert_20170427182803.jpg
20170427_(17)_convert_20170427182818.jpg20170427_(16)_convert_20170427182833.jpg
ホビーラホビーレ リバティ ベッツィ・アン  FA-LBL3257-5P

20170427_(13)_convert_20170427182637.jpg
20170427_(14)_convert_20170427182653.jpg20170427_(12)_convert_20170427182708.jpg
C&S  リバティ フェリシテ J16A


ここのところ毎朝4時半起床の日が続いております。
もうその時間って明るくて、こゆきは朝日とともに起床のためです。
ついつい、昼間、うたた寝してしまっております。
   IMG_3530_convert_20170428095849.jpg
   今日は、ブラックこゆき

最近からまわりしております。
ブログのフォーマットも気に入らないし、かといって変更すると、
文字が小さかったり、文字の色が薄くて見にくかったり。
最近ちょこちょこ変っており、申し訳ないてす。
なかなか落ち着かないブログのフォーマットです。

いつも読んでいただきありがとうございます
お帰り前に下のこゆきをぽちっと応援していただけましたら
励みになります。

にほんブログ村
しょっちゅうぶろぐのふぉーまっとかえないでちょ



そして、もうひとつのブログランキング
下のこゆきをもう一回ぽちっとポチっ とお願いします。
      banner (2)

リバティ ウィルトシャーでコードホルダー&ポーチ

リバティ ウィルトシャーで作ったポーチとイヤホン&コードホルダーです。
    20170425_(6)_convert_20170425161624.jpg

試行に試行を重ねた結果、どうもこの形に落ち着きそうです。
    20170425_(8)_convert_20170425161649.jpg
結構失敗しているので、あせる、あせる。
イヤホンコード&充電器のホルダーは、ビニコと本革の組み合わせです。
コパ処理とか結構面倒だけど。

    20170425_(7)_convert_20170425161637.jpg
ポーチはメッシュタイプですので、中が見えて、それがまたおしゃれ。かな?



    20170425_(1)_convert_20170425161704.jpg
こゆきさん、昼寝中。
死んでるかと思ったよ。



にほんブログ村
ぼくはしにましぇん


そして、もうひとつのブログランキング
下のこゆきをもういっちょうポチっ とお願いします。
      banner (2)

リバティ ベッツィアンでイヤホンコードホルダー&ポーチ

リバティ ベッツィアンでイヤホンコードホルダーを作ってみました。
おそろいの生地でポーチと充電用コードがはいるポーチも。
   20170422_(1)_convert_20170423084745.jpg
    ホビーラホビーレ リバティ ベッツィアン FA*LBL3257-6B
   20170422_(3)_convert_20170423084759.jpg
外側は目の粗いビニールを使っていますので、中がよく見えます。
   20170422_(4)_convert_20170423084810.jpg

   20170422_(5)_convert_20170423084821.jpg
おそろいのイヤホンコートホルダーと充電器をたばねるホルダーも。
イヤホンコードホルダーは、もう少し改良予定あり。

昨日は、新宿文化センターまで杉田二郎のコンサートへ。
   IMG_3553_convert_20170423090441.jpg
デビュー50周年の記念コンサートでした。

   IMG_3552_convert_20170423090625.jpg
みどりいっぱいで、レンガつくりの新宿文化センターです。
内容は。。。たくさんの歌手が杉田二郎さんの持ち歌を歌うのですが
それだけです。

   IMG_3550_convert_20170423090549.jpg
行く前の腹こしらえは、新宿で「銀座直久」のらーめんです。
最近は近くのスーパーにも「直久」のらーめんを見かけますが
会社勤めをしていた頃に、銀座の東芝ビルの地下に入っていた
直久にお昼ご飯を食べに行っていました。
東芝ビルも今は東急プラザ銀座に変ってしまいましたが。。。




こゆきのあたまはどっちでしょう。
   20170419_(13)_convert_20170423084923.jpg

   20170419_(15)_convert_20170423084936.jpg
正解は・・・右側でした。


いつも読んでいただきありがとうございます
お帰り前に下のこゆきをぽちっと応援していただけましたら
励みになります。

にほんブログ村
るすばんなんかするもんか


そして、もうひとつのブログランキング
下のこゆきをもういっちょうポチっ とお願いします。
      banner (2)

カルトナージュ リバティ生地でmini金庫作りました

レシピは咲牛印さまのmini金庫です。
久しぶりに作ったカルトナージュは、mini金庫。
   20170419_(1)_convert_20170419192449.jpg
生地は、いつものC&Sのリバティ フェリシテ エメラルドブルー。

本当に久しぶりで、カルトナージュのおけいこに持っていく
ポーチの中の両面テープはぴったりとくっついているし。
   20170419_(2)_convert_20170419192503.jpg20170419_(3)_convert_20170419192520.jpg
   20170419_(4)_convert_20170419192531.jpg20170419_(6)_convert_20170419192542.jpg
現在は、キット&レシピセットは完売しているようですが、レシピは
購入できるようです。

ダイソーの事務用コインケースがピッタリはいります。
下の部分にはお札が入ります。
作ってみるとこぷりのサイズで使いやすそう。
なんか、またカルトナージュに夢中になりそうな感じ。



いつも読んでいただきありがとうございます
お帰り前に下のこゆきをぽちっと応援していただけましたら
励みになります。

にほんブログ村
きょうもしょうがくせいがいえにやってきて、おてをきょうようされた

毎日、小学生が学校帰りに、「こゆきちゃーん」
道路で叫んで、いや、呼んで、ピンポンしていきます。
「こゆきちゃーん、出てきてぇ~」 と
ひとり、ふたりじゃないんです。5人ぐらいで、大絶叫。
今日は 「こゆきちゃん、お手~え」と、また絶叫。
尻尾、だだ下がりのこゆきでした。



そして、もうひとつのブログランキング
下のこゆきをもういっちょうポチっ とお願いします。
      banner (2)

HOME →次ページ

profile

yoshi*ko

Author:yoshi*ko
神奈川県川崎市在住。
和裁の内職をしていた母の影響で
小学生から手芸をはじめ、大学では
4年間被服の勉強をしました。
ハンドメイドのバッグをのんびりと
作っております。
カルトナージュは、アトリエパピエ
75講師科修了。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事
カテゴリ
最新コメント
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ